2017年9月11日月曜日

ロゴソフィア仙台 第24回交流会報告

 9/7(木) 18:45から、「ロゴソフィア仙台 第24回交流会」が開催されました。

 今回は、全部で9名(男性6名、女性3名)の参加でした。
 なんとわざわざ秋田から、この会に参加するために来てくださった方もいらっしゃいました。

 前回は、最初のアイスブレイクとして行っているゲームですごく時間がかかってしまったので、今回は原点に戻って、別のワークをやってもらいました。
 ゲーム性はそんなに高くないのですが、それでも皆さんには楽しんでもらえたようです。

 ワークの後は、いつものようにプレゼン希望者にプレゼンをしてもらいました。

 以下は、今月集まった言葉です。


  • 社会が健全に機能するためには、それを構成する人たちが一致団結するだけでなく、一人ひとりが自立することが必要です。
      (出典:Albert Einstein)
  • 学習する組織
      (著者:ピーター・センゲ)
  • やってやれないことはない、やらずにやれるわけがない。
  • 必然必要ベスト
  • 人は出来ないことばかり先に数えちゃう。良く言えば危機管理能力が高いんだけど、でも人って脆いから、先に出来ないことばかり数えちゃうと怖くなるでしょ。そんなの楽しくないじゃん。
      (出典:ヒーローズ(株))
  • 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
      (著者:小池 浩)
  • 営業の極意
  • 空飛ぶ馬
      (著者:北村薫)
  • 誇り高く、平らに生きよ。
      (出典:中東久雄 / 京都・草喰「なかひがし」の料理人)
  • 「雷が高いところに落ちるように
    試練は向上心が高い人のところにやってくる
    もし君が苦境に立たされているなら
    自分に誇りを持っていい」
  • アマニタ・パンセリナ
      (著者:中島らも)

次回は、10/5(木)の予定です。
来月は2周年記念です。いつもとは、ちょっと違う趣向にする…かもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿